「男性目線でおすすめのパパ活アプリが知りたい」
「パパ活アプリの選び方を押さえたい」
という男性向けに、累計15個以上のアプリでパパ活をしてきた現役でパパ活中の筆者がおすすめのパパ活を紹介します。
男性がパパ活アプリを選ぶ4つのポイント
まず、男性がパパ活アプリを選ぶうえで、以下の4つのポイントを押さえましょう。
1.料金で選ぶ
パパ活アプリを選ぶとき、料金は大きな決め手になります。
多くのパパ活アプリは無料で始められるものの、実際にメッセージして顔合わせをするためには有料会員になる必要がある場合がほとんどです。
料金体系はアプリによって異なるので、自分の予算に合ったアプリを選ぶことが重要です。
月額料金だけでなく、メッセージの送受信料や特別な機能の利用料など、追加でかかる費用も確認しておきましょう。
適切な料金設定のアプリを選べば、無駄な出費を抑えつつ、満足のいくパパ活ができるはずです。
2.会員数で選ぶ
会員数は、パパ活アプリを選ぶ際の重要なポイントです。累計50万人以上の会員が1つの目安をするのがいいでしょう。
会員が多いアプリは選択肢が豊富で、自分に合った相手を見つけやすくなります。
一方で、会員数が少ないアプリでは、なかなか理想の相手に巡り会えないかもしれません。
実際に活動している会員の数や、自分のニーズに合ったプロフィールを持った会員がどれくらいいるのかも調べてみましょう。ユーザー層を理解し、自分に合うアプリを見つけることが大切です。
3.安全性で選ぶ
安全性はどんなサービスを選ぶにあたっても最優先事項です。
特にパパ活アプリを選ぶ際には、個人情報がしっかり守られているか、不審なユーザーに対する対策がなされているかなど、安全性をきちんと確認する必要があります。
本記事で紹介するアプリは、きちんと年齢確認や24時間のサポート体制を整えているアプリのみです。
4.考えすぎず、まずは無料で使う
話は合うかどうかや、実際に使ってみないとわからないことも多いのがパパ活アプリです。
そのため、まずは考えすぎずに、いくつか登録してみることをおすすめします。
ほぼ全てのパパ活アプリはメッセージするのにはお金がかかりますが、どんな会員が登録しているのか確かめるのは無料でできます。
アプリの使い心地や、会員の質を確かめたうえで課金すればいいということです!
そのため、最初からお金をかけずに、まずはアプリの雰囲気をつかんでみることが大切です。
現役パパが選ぶ!男性向けパパ活アプリおすすめランキング8選
そこで、実際に使用してみた現役パパたちが選んだ、男性向けパパ活アプリのおすすめランキングをご紹介します。
初めての方でも使いやすいアプリから、特定のニーズを満たすアプリまで、8つのアプリをピックアップしました。各アプリの特徴をぜひチェックして、自分に合ったパパ活の始め方を見つけてください。
1. Love&(ラブアン)
Love&は、女性会員が動画をアップロードできるため、写真詐欺も防ぎやすいのが大きな特徴のパパ活アプリ。
ラブアンはコストパフォーマンスに優れており、月額5,980円で利用できます。他のアプリが1万円前後のものも多いことを考えると、ほぼ半額です。
また、3日間600円で有料会員のサービスを試せるお試しプランも大きな魅力。初めてパパ活アプリを利用する方でも気軽に始められるのが、このLove&の強みです。
迷ったらラブアンで間違いないでしょう。
2. paddy(パディ)
paddyは、モデルや芸能関連の女性が多く登録していると評判のパパ活アプリで、華やかな出会いを求める男性におすすめです。
paddyの特徴は、AIがユーザーの好みに応じて女性をレコメンドしてくれるところ。自分の好みが明確な方でも、そうでない方でも、優秀なAIが理想的な相手をおすすめしてくれます。
月額10,800円とやや高めですが、その分レベルの高い女性と出会いたい男性におすすめです。
3. PJ(ピージェイ)
PJは、特に20代前半までの若い女性が多く利用しているパパ活アプリです。
会員数の増加も目覚ましく、今最も勢いのあるパパ活アプリと言っても過言ではないでしょう。大きなサービス上の特徴は少ないですが、いま人気が上がっているからこそ、普段はパパ活アプリにいないタイプの女性とも出会いやすいと評判です。
あまりすれてない素人女子を狙うならPJがおすすめでしょう。
4. SugarDaddy(シュガーダディ)
SugarDaddyは、運営歴が長く、信頼と実績を誇る老舗のパパ活アプリです。
累計会員数は170万人を超え、幅広い年齢層の男女が利用しています。安定した出会いを求めるなら、SugarDaddyはおすすめ。
老舗ならではのサポート体制と安心して使える環境で、初めてのパパ活もスムーズに進めることができます。
機能面もかなりシンプルなので、パパ活初心者でも安心です。
5. Paters(ペイターズ)
Patersは、累計会員数200万人を超えるトップクラスのパパ活アプリの一つです。
会員数が多いので日本全国どこでもパパ活しやすいのが大きな特徴です。東京・大阪・名古屋以外の場所でパパ活をするなら入れておきたいパパ活アプリです。
特に注目したいのが、無料でつ開けるプライベートモード機能。プライベートモードは、自分がいいねしない限り、自分のプロフィールを表示しない機能で、身バレの心配を大幅に軽減できます。
プライバシーを守りながらパパ活を楽しむことができるため、職場や周囲に知られたくない方に最適です。
6. DROSY(ドロシー)
「DROSY」は、24歳以下の女性しか登録できないことが特徴のパパ活アプリ。
若い女性との出会いに特化しているので、女性の年齢にこだわりがあるならおすすめです。
ただ、あまり会員が多いわけではないので、会員数の多いメインのパパ活アプリと組み合わせるサブ的な使い方がおすすめです。
7. Patrona(パトローナ)
Patronaは、男性ユーザーにとって非常にリーズナブルな料金設定が魅力のパパ活アプリ。
コストを抑えてパパ活を楽しみたい方におすすめしやすいアプリ。
会員数が多くないので、現状わざわざ利用するほどではない…のが正直なところ。
今後の会員数の増加に期待です。
8. MITSUMITSU(ミツミツ)
MITSUMITSUは、他のアプリと比べて特出した特徴はないパパ活アプリ。
ミツミツも現状特に選ぶ理由がないので、わざわざ使う必要がないアプリでしょう。
どうしても使ってみたい場合でも、無料で登録しておいて、もしいい相手からいいねが来たら、課金するかどうか考えるくらいでもいいでしょう。男性がパパ活アプリで最高の相手と出会う方法
パパ活アプリを賢く使いこなすことで、希望する関係を築くことが可能になります。
ここでは、男性がパパ活アプリを通じて素晴らしい相手と出会うためのコツを紹介します。
単にアプリを使うこと以上の価値を生み出せる方法を知ることで、パパ活の魅力を最大限に引き出しましょう。
1. 3つ以上のアプリに登録
パパ活アプリを選ぶ際、一つのアプリに絞らずに複数のアプリに登録することが重要です。
それぞれのアプリには、異なるタイプのユーザーがいます。幅広く登録することで、より多くの機会に出会い、自分に合った相手を見つけやすくなります。
しかし、ただ登録するだけではなく、各アプリの使い方や特徴を理解し、活用方法を学ぶことが重要です。例えば、アプリAが年齢層が高めの女性に人気であれば、そこでは落ち着いた雰囲気のプロフィール作りを意識します。
逆にアプリBでは若いユーザーが多いため、よりフレンドリーなアプローチが効果的かもしれません。多角的にアプローチすることで、成功率を高めましょう。
2. プロフィールは短文できちんと
プロフィール作成はパパ活アプリを上手に使ううえで非常に重要です。言葉に気を使い、短めに自分を表現するのがコツ。
自己紹介文をダラダラと長くすると、読む側は疲れてしまいますし、あまりに細かい条件を並べると、選り好みしすぎる印象を与えかねません。
ポイントは、自分の好みやパーソナリティを簡潔に伝えられる文を心がけること。また、趣味や興味が合いそうなポイントをピックアップしてみると良いでしょう。写真選びも大切です。
見た目の第一印象は非常に大きな影響を持ちますので、清潔感があり、若干の個性を伝えるような写真を選ぶと良いでしょう。
3.自分からメッセージする
待っていてもチャンスは転がってきません。特に男性がパパ活アプリを使う際には、自発的に動く姿勢が重要です。
プロフィールや写真で相手の興味を引いたら、積極的にメッセージを送ることが大切。ただし、初めてのメッセージは軽めに、相手のプロフィールに興味を持った理由を織り交ぜながら、リラックスできるような文面を心がけると良いでしょう。
量産型のメッセージだと相手に伝わりにくいので、その人だけに送る特別感を出すことがコツです。
また、メッセージを送った後も、会話を続けるために共通の話題を見つけるなど、コミュニケーションを楽しむことが重要です。相手に興味を持ち、それを適切に表現することで、より良い関係が生まれやすくなります。
パパ活アプリに足を踏み入れた男性が最も気になるのは、どのような女性と出会うことになるのか、そしてどんな女性を避けるべきなのかということでしょう。パパ活で成功を収めるためには、お互いにとって良い関係を築くことが重要です。ここでは、現役パパ活男性がアプリで遭遇し得る、避けるべき女性のパターンについてお話しましょう。
現役パパ活男性がアプリで避ける女性4パターン
これまでパパ活してきた中で、「こんな女性選びは失敗したな…」と思う女性を4パターンにまとめて紹介します。
これから始める男性は、こんなパパ活女子は避けてパパ活しましょう。
1.顔合わせで2以上希望
まず、パパ活アプリで顔合わせから2万円以上を希望する女性は、かなりガメついといって間違いありません。
将来的なお手当金額が上がっていくのは問題ありませんが、最初から2万以上を求めてくる時点で、今後もお金を搾り取ることしか考えていない可能性が高いでしょう。
こんな女性に限ってサービス精神もなく、もらったお手当の金額分相手を楽しませようという気持ちも薄いように感じます。
最初からあからさまにお金アピールが激しい女性には注意が必要です。
2.プロフィールで言葉遣いが汚ない
次に注目すべきは、パパ活アプリ内でのプロフィールでの言葉遣いです。
「東京で会えない人連絡いりません」など、汚ないまでいかずとも威圧的なメッセージはそれにすべて人格が現れています。
礼儀知らずや粗野な言葉遣いをする女性は、他の面でも問題が生じる可能性があります。パパ活関係は、互いに尊敬し合い、楽しい時間を共有することが基本です。
不快な気持ちになるような言葉遣いをする女性とは、長続きする関係を築くのが難しいでしょう。
3.初回からエッチOK
「初回から大人の関係で」と言うパパ活女性は、要注意です。あまりにも都合がよすぎる提案をしてくる女性は、デリヘルなどの斡旋業者である可能性があります。
もしくは、風俗嬢や立ちんぼの副業の可能性も高く、望んでいるパパ活女子とは質が異なるはずです。
4.その他違和感を感じた場合
パパ活アプリでのメッセージのやり取りやプロフィールを見て何となく違和感を感じる場合、それは多くの場合で顕在化します。
その直感は、経験や無意識の中で形成されたものなので、多くの場合、後から振り返ると正しかったと思うことが多いでしょう。言語化できなくても、違和感を感じたら距離を置くことが賢明です。